--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.08.28 *Thu

メルヘンバトン

これも雛からもらったのだけど…なんだか面白いバトンね。
ちょっと色々想像して楽しい気分になっちゃったわ…(まじまじと)
でも全部答えてみてから雛の見返したら、あまりの女の子らしさに項垂れ…。

ちょっと、これだからあたし男らしいとか逞しいとか言われるんじゃ…。
せ、せめて、お姫様になりたい、とか、言っておくべきだったのかもしれ………
………ま、いいわ。答えちゃったもの、もう。(諦めた)

メルヘンバトン

Q1、王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?

…軍隊付きの整備士?
王族は何と言うか、暇そうだわ…あたし現場主義なの。

Q2、国同士の争いが起きました。あなたは王族です。
自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?


王族なら視察はしても前線で兵士を率いることはないわね。
指導者には指導者の役割というものがあるもの。
もちろん最終的には戦局によると思うけれど。

Q3、姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。行動に出ますか?諦めますか?

王族と平民くらいきっぱりとした格差があるなら、そもそも恋愛対象として捉えないとは思うけど…。
まあでも、万が一ということなら臣下として支える立場になるべく努力はすると思うわ。
気持ちを叶えたい、とかとは違うけど、何の努力もしないで諦めるの嫌だもの。

Q4、王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?

話が国家レベルなら尊敬される王に。
領主レベルなら仲の良いリーダーに。
人を率いる上で求められる資質は規模によると思うしね。

Q5、騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)

え、だから、馬車とか武器とかの整備士。

Q6、騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?

国とか王とかのためって言えたらかっこいいんだけど、
最終的には結局家族とか自分のためなのではないかと思うのよ…
良くてもお世話になった先輩とか?
大義のためって仰々しく口に出せないのは女性的感覚だからかしら。

Q7、お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸?(陸の場合はどんな?)

国を栄えさせたいなら陸だけど…
外部との接触が途絶えると衰退も早いし、
せめて国交が可能かくらいの情報くらいくれないかしら。

Q8、姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?

王子としてなら頭脳と戦歴、姫としてなら美貌。
頭の良すぎる女性は煙たがれるし、頭がいいだけで実績の伴わない男性は軽んじられるもの。
他に選びようがないわね。

Q9、飼いたい空想動物は?

グリフォン。宝物庫は万全よ。

Q10、人間以外で恋愛してみたいのは、
エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・(自分が人間以外になるのも可)


難しいこと聞くわね…恋愛? ええ?
…妖精とか、メルヘンかしら…。

Q11、自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?

あたし一夫多妻の発想嫌い。
でも国が世襲制で何年も子供ができないなら二人目くらいは考えるかも。
国の王なら個人の主義主張よりも国の未来を考えるべき、というのは理解できるわ。

Q12、年を取ってやりたいのは、
姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc・・・


…偏屈な魔女かしら…大きな鍋ぐるぐる掻き回すの。

Q13、国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。
世継ぎへの遺言は?


どうかしら。その状況になってみないとわからないけど。
今の平たい頭で考えるなら、今日からこの国はあなたの国なんだから、
栄えさせるも衰えさせるもあなたの裁量一つ、的な軽い脅しかも。

Q14、あなたが住んでいる国の名前はなんですか?

『葉里』の結社が『リーフボックス』よ?
名前のセンスなんて推して知るべしじゃない。
聞かないで。

Q15、このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)

ウィル、あげるから楽しく旧校舎の皆さんに回してください。
遠慮なく。(どうにも釈然としない表情でずずっと押し出し)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profil

葉里

日前・葉里(b31570)
仁奈森キャンパス 高校1年6組
→綿津羽キャンパス 高校2年2組

真土蜘蛛の巫女×ケルベロスに向けJC中
使役の名前は『糸唯』さん

りいか

一花・りいか(b44619)
一縷樹キャンパス 高校2年5組
→鷹崎キャンパス 高校3年1組

真魔剣士×フリッカーハート

【メッセ】
solista☆hotmail.co.jp
(☆を@に)

銀誓館関係の知り合いのみ
ご自由にどうぞ。
ただし呼ばないとまず上がってきません。
そしてPC口調です。













Copyright

当ページ内で使用されているイラスト作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する 『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したプレイヤーに、著作権は作成者であるイラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。



Counter

 



Copyright © Leaf Box All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
