--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.02.14 *Thu

PC紹介 1

(2009.04.14最終更新)
リーフボックス企画SD

■■PC紹介

日前・葉里(ひのくま・はり)
1993年8月7日生まれ、高校2年生
中学2年の9月上旬に銀誓館へ編入

結社『リーフボックス』の活動場ともなっていた別宅で
後輩の『唯原・いくえ(b26277)』と気ままな二人暮らし。
愛犬はアフガンハウンドの『おじいちゃん』。

黙示録出場は【秒針館―Caprice】でほぼ固定中。
『プールは遊びに行くところ』という認識でご挨拶合わせばかり一生懸命。
チームメイトの3人は友達というよりも気心知れない家族のように。


■■欄外設定

◆趣味
小学校低学年のころには家具からフランケンまで自作、工具振り回しトンテンカンテンしながら育ったので、未だに『作る』という行為全般が大好きで、とても器用。
お菓子を作るのもゴーストを作るのも感覚的にはあまり変わらないらしい。

電動工具が異常に好きで、延長して機械弄りが得意に。
市販の家庭用電化製品くらいなら自分で簡単に修理できてしまう。(あくまで工具愛が先)

◆特殊設定
2000ピースくらいのジグソーパズルなら元絵を1分も眺めていればノンストップで簡単に組めてしまう視覚型直観像記憶能力を持つ。
一度見た風景なら写真などを見ずに完璧に絵に起こせるが、人物は何故かピカソに。

◆家庭環境
死体再生者の一族で類稀な才能を持った後継者として生まれ育つ。
資産家の家に生まれ育った深層のお嬢様、というのが表向き。
が、教育方針として『自分のことは自分でやる』精神を徹底的に叩き込まれているため、何でも自分でするし考え方もごく庶民的。
金銭感覚だけが突き抜けて時折周囲を慄かせていたが、その辺りもだいぶ改善されてきた。

無視されていたわけではないものの、突き抜けた放任主義のもと半育児放棄の環境下で育ったため、幼い頃は再生された死体だけを話相手とする口数少ない子供だった。
劇的に変わり始めたのは自分のフランケンシュタインを作り、行動範囲が大きく広がってから。
元来の性質から卑屈にはならず、置かれた環境は仕方ないものとして受け入れつつも、暖かく触れ合える家庭に深い憧憬を抱いてきた。

現在も家庭内での互いに対する興味は極めて薄いが、娘が成長し精神的にも大人びてきたため、両親との仲はとりたてて悪くない状況。
諸事あって籍を入れるに至った義理の兄妹とはとても仲がいい。
ただし、自分は実家を出て別宅暮らし、学園卒業生の兄は能力者を引退して国外放浪、妹は実家で一般常識からの教育を受けているため、一緒には暮らせていない。

◆性格
気が強いわけでも内面的に強いわけでもないが、物怖じしないので強い子だと思われがち。本人もまんざらではないのでそういうイメージを前面に出しているが、我慢強い分一旦崩れると酷いことに。
弱っていてもなかなか自分で気付けない不器用者なので、どうにもなくなってから周囲に怒られることがしばしば…。

行動力はあるものの、実はかなり内向的。
人に甘く自分に厳しくを地で行くため甘え下手で、しっかりしなきゃ、といきり立っては壁に激突してうなだれる。
さっぱりした性分だが問題が起こると自分のせいと捉えがちで、他人を責めるのが苦手。
(ただし相手に悪いところがあると確信したときには厳しい態度を躊躇わない)

寂しがりで柔らかい小動物と可愛い女の子が大好き。変な意味ではなく。
妹が欲しいと思いながら成長したため、年下の女の子は溺愛する傾向に。
スキンシップは激しいが、自称淑女なので年頃の男性にはきっちり一線。
勢い余ってお付き合いしている人にすら、なかなか可愛らしい態度は取れないもよう。

【長所】
感情の起伏は激しいが、沈んだ気分を自力で持ち上げるのが上手いため、滅多なことでは失敗や落ち込みを引きずらない。
石橋は一切叩かない代わり、渡り切る前に崩れて落ちても笑って済ます。
もしくは叩いて叩いて叩き割る。両極端。

面倒見は良く、作ってムードメーカータイプ。
『幸福は平穏の中に非ず』が信条で、『何もない』ことよりも『何かあっても揺るがない』を重視して物事を見る。
人一倍のネガティブ気質を自覚しているので考え方は無理やりポジティブ。
何事も楽しんだ者勝ちを常に意識して。

【短所】
基本的に頑固で、人の意見にはよく耳を貸すものの、一旦「こう」と思い込むと考え方をなかなか切り替えられない。
議論になったときに『素直に肯定する』というのが極めて下手で、『慰める』つもりが『理詰めの説得』になってしまいがち。
可愛げない自覚もあるので言い合いの後はいちいち落ち込む。

◆将来の夢
生体工学の研究畑に進むのが夢。
脳科学遺伝子ヒトゲノム、そんな方向に。
女の子らしく普通のお嫁さんという希望もなくはない。
ただし、『伴侶』ではなく『家庭』を持つことに憧れを抱いているらしい?

■■(以下覚書)

◆ジョブ遍歴
フランケンシュタインの花嫁×フランケンシュタインA
→フランケンシュタインの花嫁×コミックマスター
→コミックマスター×フランケンシュタインの花嫁
→コミックマスター×魔弾術士
→コミックマスター×貴種ヴァンパイア
→貴種ヴァンパイア×コミックマスター
→貴種ヴァンパイア×水練忍者
→貴種ヴァンパイア×魔弾術士
→貴種ヴァンパイア×呪言士
→貴種ヴァンパイア×魔弾術士
→魔弾術士×貴種ヴァンパイア
→魔弾術士×ケルベロス
→魔弾術士×科学人間(現在)
→科学人間×魔弾術士
→科学人間×ケルベロス(予定)

◆過去所属結社
特別課外活動部
旧校舎の一角
ぴよぴよ
◎リーフボックス(2009年6月30日解散)
【双子電波塔】
異星人交差点
高架下の溜まり場(2009年12月31日解散)
【秒針館―Caprice】
小春日たまり(2009年9月30日解散)
ドルンレッシェンの小路
[EDIT] [TOP]



Profil

葉里

日前・葉里(b31570)
仁奈森キャンパス 高校1年6組
→綿津羽キャンパス 高校2年2組

真土蜘蛛の巫女×ケルベロスに向けJC中
使役の名前は『糸唯』さん

りいか

一花・りいか(b44619)
一縷樹キャンパス 高校2年5組
→鷹崎キャンパス 高校3年1組

真魔剣士×フリッカーハート

【メッセ】
solista☆hotmail.co.jp
(☆を@に)

銀誓館関係の知り合いのみ
ご自由にどうぞ。
ただし呼ばないとまず上がってきません。
そしてPC口調です。













Copyright

当ページ内で使用されているイラスト作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する 『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したプレイヤーに、著作権は作成者であるイラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。



Counter

 



Copyright © Leaf Box All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
